Urban Daylight vol.15

場所:Gyoen ROSSO 198(東京)
日時:2019/12/22(日)open12:00 start12:15
演者:ナカジマノナカ / three tree planet / 天田優子

今日は日曜のお昼に弾き語りのライブ。新宿御苑前からすぐのところにあるライブバー「Gyoen ROSSO 198」は、初めましての箱。すき家の隣のビル、道路沿いにある地下への階段を下りて先に進んだところにあった。開場したばかりの時間だったので、少し行列になっていたが、受け付けし、ドリンクを受け取って着席。ドリンクを置く机もあり、ゆったりとした椅子席が広がっている。

少し時間を過ぎてから開演となるも、8割くらいの入り。演者は3組、three tree planet → 天田優子 → ナカジマノナカと進行していく。天田さん以外のアーティストさんは基本的にカバーを歌うというスタイル。

天田優子はサポートなしの完全ソロでギター弾き語り。衣装はあまり気にしてなかったけど、耳付きのあったかそうな帽子を被ってのステージ。ご本人のツイートにリンクを貼っておく。しっとりと始まるも、段々と盛り上がっていく感じのセットリストに。

セットリストは以下の通り。
1.枯山水(仮)
2.奇跡の
3.end.
4.ブルーノイズ
5.アイオライト

最後の演者ナカジマノナカさんに呼ばれて、最後の最後に彼の曲を急遽歌うことになった。男性曲なので、キーは少し低めだったのだが、天田優子さんのその少しキーの低い歌声がなかなかいいことを発見した。彼女の楽曲本来の高いキーは、少し甘い歌声かなと感じているんだけど、少し低めのキーだとその甘さは消えて、少し違って大人の味わいというか、違った魅力を感じることができた。

全部終演後に物販に立ち寄り、来年1/15の東木瞳さんとのツーマンのチケットをゲットして帰路についた。2019年の天田優子さん含めライブ参加はこれですべて終了。この1年、ありがとうございました。2020年はもっと多くの人が集まってくれればなと願う。

コメント