未完二十一
場所:四谷LOTUS(東京)
日時:2021/4/14(水)start19:00
日時:2021/4/14(水)start19:00
演者:天田優子 / 西村晋弥( シュノーケル ) / 三輪美樹生
2020年10月8日の「未完十一」から続く流れの、四谷LOTUSでの「未完二十一」。今回も無観客配信のライブ。四谷LOTUS独自の配信システム、LOTUS STREAMで。天田優子さんはトップバッターで、19:00からのスタート。雨女だけのことはあって、今日は午後少し上がってたけど基本的に雨だ。
前回同様3分くらい経った時点でリロードしたら始まっていた。俺も学習しないなあw トップバッターの天田さんの最初の曲「miss」が始まったばかりのタイミングだった。
アーカイブを初めから見直す。会場の雰囲気はいつも通り開演時は全体に暗くブルーに包まれ、天田さんがアコギを手に座っている。最初の挨拶でカメラ目線が定まらないのか、右左に視線を動かす。全身黒?の衣装で、1曲目は「miss」からしっとりと始まる。
セットリストは以下のとおり。
1.miss
2.Petal(immortal noctiluca)
3.es(joy)
4.お花畑(仮)
5.アイオライト(joy)
引き籠りを続けていて、今日は久しぶりに外出したんだけど、電車間違えまくって会場まで来るのに倍の時間かかってしまったらしい。現実逃避したい気分なので、2曲目は作品を見て書いたシリーズで、「結城友奈は勇者である」というアニメを見て書いた曲の「Petal」。そして続けて「交響詩篇エウレカセブン」を見て書いた曲「es」。コロナ禍で人間の方が怖いなと思ったりもしたけど、そういうところに通じてくる曲かなとも話す。
今日は本番前にしっかりセットリストを決めてきたとも。次の曲は仮タイトルで10年くらい歌い続けている。前のバンド「joy」の解散後のウジウジしていた気持ちを曲にした「お花畑(仮)」。今のコロナ禍の自分の無力さにリンクするので歌いたいなあと。最後の曲だけ気が変わったのでと、「アイオライト」を歌う。5曲約30分と短めだったけど、ありがとうございました。
コメント
コメントを投稿