未完二十三

場所:四谷LOTUS(東京)
日時:2021/6/15(火)start19:00
演者:天田優子 / 西村晋弥( シュノーケル ) / 三輪美樹生

「未完」シリーズももう「二十三」だ。今回も無観客配信のライブ。四谷LOTUS独自の配信システム、LOTUS STREAM。天田優子さんはトップバッター。いつも通りリロードしなければ始まりが分からないが、今回も何回かリロードしたけど、2分くらい経った時点でリロードしたら始まっていた。

最初の曲「奇跡の」が始まったばかりのタイミングだった。天田さんがアコギを手に座って歌っている。配信の音量はいつもよりは少ない感じだった。会場の雰囲気はいつも通り全体に暗くブルーに包まれ、MCの時に明るくなるステージ。

セットリストは以下のとおり。
1.奇跡の
2.カタストロフィー
3.アルストロメリア(joy)
4.es(joy)
5.miss
6.お花畑(仮)

続いて「カタストロフィー」。ステージが明るくなって、衣装は上が黒のimmortal noctilucaのTシャツ?、下は迷彩柄のパンツ姿のようだとわかる。電車も久しぶりで四谷に来るのにも乗り換えに慎重になりすぎて、乗るのが遅くてドアに挟まったらしい。イテテテと普通に声を出したと、場を和ませてから、「アルストロメリア」。

白いアルストロメリアの花言葉が「覚悟」で、昔のバンド「joy」の「シュールレアリズム」の1曲目の曲。 当時インディーズの最後のアルバムにしようということで、そういう思いを込めて作ったと。続いて「es」。時間が押しているので短い曲をと「miss」を歌う。自分は失っていくものに目を向けがちで、そんな自分に向き合って書いた曲。 

この時点で30分経ったけど、もう1曲と「お花畑」。バンドを解散して、もう音楽やめようかなと思ったけど、やっぱりやると決めた時に書いた曲。約35分に6曲詰め込んだね。ありがとうございました。LOTUS STREAMはコメントを書き込むこともできないので、完全に一方通行な感じでちょっと寂しさがあるな。

コメント